スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鏡を開きました2021

2021年1月17日

みなさまこんにちは!西中です!アパートの契約更新を期限の3日前で済ませました!

このギリギリまで動けない性格を今年こそ改善します、、、

 

 

ということで、1/11は鏡開きでした!

お店に飾ってあった鏡餅は、今年も僕がありがたく頂戴しました!これで5年連続です笑

 

 

去年は磯辺餅を作りましたが、今年はお汁粉を差し入れで頂いていたので、これを有効活用します!

 

 

皿にあけて電子レンジでチンすれば完成という超お手軽メニューです!簡単で美味しくて最高ですね!

 

実はまだ餅が余っているのですが、鏡開きの餅は残さず食べないと縁起が悪いという話を聞いたことがあります。

何かオススメの餅消費法があれば教えて下さい!

 

 

担当者:西中