スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チャレ様のワイパー交換

2020年10月1日

こんにちは!

曲がったことは嫌いですが

ハンドパワーでスプーンを曲げるのは

おっけーです!大山です!

 

先日、愛車チャレンジャーの

ワイパーを交換しました!

 

 

交換前にインターネットで調べると

日本製のワイパーはサイズが合わなくてつかないと。

 

日本サイズに変換されたワイパーアームに変更されている場合は

取り付け可能とのことで、ほぼ諦めていましたが確認してみると

まさかの日本仕様(;´・ω・)

 

新車並行で入ってきた車なのでその際に

交換されていたのかもしれません。ラッキーでした^^

 

 

 

今まで乗ってきた車は

PIAAのエアロヴォーグを装着しています。

 

鉄ブレードより見た目もよく

ゴムの持ちもかなりいい気がします(*´▽`*)

 

が、しかし

 

 

 

 

 

真ん中に「PIAA」とロゴが入っているのですが

逆さまです(笑)

 

左ハンドルなのでワイパーの稼働向きも逆なので

逆さまになってしまいました。。。

 

このワイパーは、ブレード部分の構造上

空気抵抗などを利用して

通常のワイパーよりも拭き取りの性能を上げているのですが

逆さまについているので

本来のパフォーマンスが皆無です。。。(笑)

 

まあ交換前より見た目も水はけもよくなったので

オッケーです(笑)

 

 

※左ハンドルの車両の交換の際は、上下左右対称のワイパーブレード

もしくはゴムのみでの交換を推奨します(._.)

 

 

担当者:大山