スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

男は黙って焼きうどん

2020年8月3日

みなさまこんにちは!食費ケチり虫の西中です!

同士である大山チーフから、焼きうどんが調子がいいという情報を仕入れたので早速作ってみました!

 

 

生麺を使うことで調理時間を短縮します。あとは豚バラ肉と野菜を適当に用意しましたが、野菜の分量が少し多すぎた気がします。まぁなんとかなるでしょう、、、

 

 

まずはゴマ油で豚バラ肉を炒めます。

色が変わってきたら野菜を投下しましょう。

 

 

これはなんだか敗北の気配がしますね。

明らかに野菜が多すぎます。フライパンから溢れる寸前の状態なので、炒めるとフライパンからボロボロと野菜がこぼれていきます。

 

 

半ばヤケクソになりながら麺を投入します。

すかさず酒と醤油と麺つゆとウスターソースを注ぎ、強引に麺をほぐしていきます。

 

 

ここまでくると勝利を確信しました。

モヤシもキャベツも、炒めるとガッツリ量が減るので、意外にも無理のないバランスになりました。

 

 

鰹節をふりかけて完成です!ノリと勢いだけで作った割にはかなり美味しくできました!

調理時間はおよそ20分ほど、金額は500円弱と少し高めにはなってしまいましたが、ボリュームが相当あるので良しとしましょう!

米を炊くのが面倒なときは今後もお世話になります。でも次回から野菜は少し減らすつもりです。

 

担当者:西中