スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛の不時着

【日産 スカイラインクーペ】
2020年6月22日

みなさまこんにちは!3連休明けの西中です!

友達から熱烈に「韓国ドラマの『愛の不時着』を観てほしい」と迫られていたので、この連休中に一気観しました!

感動系では動物モノでしか泣かない西中がボロ泣きしました(笑)NETFLIXに入会しているかたは是非とも観てみてください!

 

 

さて、先日やっとスタッドレスタイヤから夏タイヤに戻したのですが、ついでにヘッドライトのバーナーを交換してみました!

 

 

メーカーはPIAAです!高品質で定評のある国産メーカーで、保証はなんと3年間もついています!

社外品のD4タイプはどうしても早く切れてしまうことが多く、前回付けていたHIDは半年も持たずに切れてしまったので、これは嬉しいです!

 

 

まずこちらが純正です。色温度は恐らく4300ケルビン前後かと思われます。

夜間に走行すると少し黄色味がかった発光なので、視認性がよく雨天時は頼もしいのですが、やはりファッション性に欠けるところが気になっていました。

 

 

そして、こちらがPIAAの6600ケルビンです!

点灯直後なので青色にしか見えませんが、時間が経って温まってくると綺麗な純白になります!

視認性も確保しながらファッション性も追求するなら、丁度よい色合いかと思います。

 

 

ヘッドライトの光が黄色っぽくて気になっている方、お気軽にご相談ください!

担当者:西中