スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ショックが抜けてショックです★

【メンテナンス商品 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2017年9月5日

そんなくだらない親父ギャグはまぁどうでもいいのですが…

今日も作業準備に追われているタイヤ館浦和美園店です♪

続々と週末に注文もらったものが入荷しております♪

季節も変わり始めエアコンガンガンで窓締め切って走るというよりも、窓を開けて風を感じながらのドライブってのが気持ち良い感じになってきましたね♪

自分自身車が大好きで触るのも走るのも楽しくてしょうがないのですが

この時期は特にあれやりたいこれやりたいと気持ちばかり焦っております(^◇^;)

それはみなさんも同じようで色々なドレスアップのご相談がいっぱい来ておりますよ♪

取り付けた際はまたUPしておきますのでご参考に見てくださいね♪

そして本題なのですがみなさん車の足というと…タイヤですよね☆

じゃあ車にも膝がや脹脛あるのは知ってますか? 人のその部分に例えられるのが『懸架機』よく言う『サスやショック』という部分です☆

人だって年をとったり、過度な運動をすると膝が痛くなったりするのと同じように車だって痛んでいきます。

走行距離で5万キロって多いですか?少ないですか?地球の外周っておよそ4万キロなんですよ☆

こう考えると車ってよく走りますよね☆

これは当店でタイヤ交換の際異常を見つけ交換をされていった方々の交換前についていたサス、ショックの写真ですが、油漏れや、ダストブーツ切れ、圧抜けどれも経年劣化によるものです☆

ショックに異常があると乗り心地の悪化、タイヤの偏摩耗、制動距離が長くなるなど良くないことだらけです∑(゚Д゚)

でもみなさん気がつかずに普通に乗っていました!お声がけしてもピンとこない感じです★

何でか?簡単な理由なんです!みなさんそれに慣れてしまっているからってだけなんです(^◇^;)良い状態がいきなり悪くなるわけではなく徐々に悪くなっていくので悪い状態に慣れてしまっているんです★

ただどの方も交換後の変化には驚かれます♪

『私の車ってこんなに乗り心地よかったんだ!』

『子供が車酔いしなくなったんです』

『運転してて疲れなくなった』

こんな声を毎回言われますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんのお車の膝は大丈夫ですか?

これからの時期は冬タイヤを履かれる方も多いと思いますが、その効きにだって影響ありますので高年式になってきたお車、走行距離の伸びてきた方は是非チェックしてみてくださいね( ^ω^ )

作業中毒の小里からのオススメでした♪

メーカーリンク

カテゴリ:足回り用品取り付け履歴 用品作業風景 重整備作業風景 

担当者:小里

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31