スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタビリンク〜交換です(^-^)

【三菱 パジェロミニ その他 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2017年8月29日

全固着で切断して外しました(ToT)

ちぎれてる…

今回はパジェロミニの H58A のスタビリンク交換をしました!

前回入庫した際に安全点検したところ画像のようにスタビリンク自体がちぎれて無くなって

いることを発見した事で交換に至りました(^_^)

スタビリンクが繫がっていなかったとしても普通に走行できていたのかもしれませんが

無い事でコーナリング性能は下がっていたと思います。

もちろん保安基準も不適合になりますので交換は必要でしたので早期発見できて

良かったと思います(^-^)v

年数が経つと下回りの部品は劣化が進んでいることもありますので

定期的に点検をオススメします!!!

カテゴリ:重整備作業風景 

担当者:角田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31