スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Rmen★18 (第6羽)

2018年7月5日

ィョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━ゥ!!

こんにちは!!

長男です

 

毎度おなじみのラーメンレポート

今回は

誰でも知っている

インスタントラーメンの

元祖

日清食品の

【チキンラーメン】

です

1958年(昭和33年)8月25日に発売を開始

今年でなんと60周年!!

凄いです!!

この商品が発売される以前は

ラーメンの事を「中華そば」

と呼ぶのが一般的だったそうですが

チキンラーメンの登場で「ラーメン」という

名称が一般的になったそうです

開発者の奥さんが天ぷらを揚げている時に

油熱乾燥麺を思い付き開発を始め

皆様ご存知のように

今では世界中にインスタント麺が波及していますね

凄いです!!

 

このラーメン

麺に味付けされているので

どんぶりに入れてお湯を注いで

3分待つだけで

美味しく食べれるんですね

(=゚ω゚)は

2006年に限定販売された

「チキンラーメン・どんぶりセット」

チキンラーメン用どんぶり

を愛用しています

勿論

「チキンラーメンを食べるとき専用」

です

 

よく、チキンラーメンは

味が単調で食べている途中で飽きてくる

という言葉を耳にしますが

いちど

「刻みネギ」

を投入してみてください

グッと風味が良くなり

チキンラーメン本来の味わいが楽しめます

※湯気で映像がボヤケていますがご容赦ください

卵と刻みネギを加え

卵を目掛けてお湯を注ぎ

白身を引き立てて

完成した「チキンラーメン」です

 

(=゚ω゚)にとっては

究極の一杯です

 

チキンラーメンに刻みネギ

あなたの知らない本当のラーメンに出会う

でしょう

 

以上

長男でした

( ・ω・) ㌧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930