スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

R30スカイラインのプラモデル その2( ಠωಠ)

2018年6月7日

こんにちは

(=゚ω゚)ノ

長男です

 

 

久々にプラモができました

早速どうぞ

アオシマ1/24 R30スカイラインRSターボCです

この車のキットの作例を見ていると

ツートンカラーが多いですが

実車の発売時のイメージカラは白だったんですね

「クールに乗れ」というキャッチコピーと共に

白いターボCが強烈にイメージが残ってます

マイナーチェンジでRSシリーズは

「鉄仮面」になった訳ですが

当時はとても驚きましたね

世界一薄いヘッドライトを作ろうというデザイナーの目標があったとか・・・

この時代にしてはやりすぎのような・・・・

車内はデカールを貼って艶消しを吹くだけでご覧の仕上がり

ありがたや

84年に発売されたこのキット

発売後スグに組み

ソコソコ良いキットだなぁと思ってましたが

新たに起こされた純正ホイールのおかげで見違える様な

リアリティを獲得できたと思います

やればできる子だったんですね

※写真撮ったらアチコチ塗装がおかしいな・・・後で直します

 

このキットのデカールにおまけで

金文字のRS TURBOのデカールが入っていたので

赤黒の前期をただいま製作中です

御期待下さい

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930