スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ザ・グレート ダンプ のプラモデル ( ಠωಠ)

2018年4月24日

こんにちは!!

(,,・θ・)

長男です

 

今朝出勤時に

「はしご消防車」

とすれ違い

テンションアゲアゲになりました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

やっぱ働く車はカッコイイですねぇ( ^ω^ )

という訳で

今回ご紹介致しますプラモは

ダンプです

アオシマ1/32三菱ふそうザ・グレートFVダンプ

です

以前ご紹介致しました制作中の物が

やっと完成致しました

今回の作品はカタログ仕様に限りなく近い印象で仕上げたのがポイントです

荷台のプロテクター部分のみプラ版で嵩上げしています

元気よくダンプUPした姿が魅力的です

こうして見ると黒塗りシャーシーもナカナカ魅力的だなぁと思います

フェンダーは宇野港仕様にしようと思い形状を変えてみましたが

塗装仕上げの方がしっくり来たのでこの状態になりました

アルミテープを剥がした時に塗装が剥げてしまったの

写真撮ってから気付きました(・Д・`)

後でタッチアップしときます(反省)

泥除けもプラ版で作り直しています

そして、ナントいっても

黒ホイールにナットの黄ペンがイイですね(°∀°)

 

そして

以前ご紹介致しました

ドルフィンのダンプ

少しずつ進化しています

こんな感じです

さて、どこが変わったでしょうか?

 

 

コチラをご覧ください

前輪ホイールをメッキに交換

サイドバンパーをキットパーツのデコトラ用に交換

荷台下に帯状に切ったプラ版を貼り

アルミテープで仕上げ見た目の剛性感をUP致しました

 

 

リア側は

ケツブタを嵩上げし

アルミテープとウロコシールで仕上げ

砂切り板を自作して取り付けました

まだまだコレから進化して行くので

お楽しみに

サイドバンパーはキットパーツがイマイチ似合ってないので( `・ω・) ウーム…

「自作品に変更しようかなぁ~」

と考えているのが現状です

 

最後にツーショット

(,,・θ・)のダンプブームはこれで一段落しました

そろそろ乗用車を組みたいですね

 

次は何カナ?

お楽しみに( ˘ω˘ ) スヤァ...

 

 

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930