スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドルフィン・ダンプのプラモデル ( ಠωಠ)

2018年2月24日

こんにちは!!

(,,・θ・)

長男です

 

冷凍車好きな(,,・θ・)

ダンプのプラモはココ20年位作成していませんでしたが

先週ご紹介致しました40周年記念作品を作成している時に

「ダンプ、エエな」

と、思い(,,・θ・)は只今「ダンプブーム」です

 

 

 

それでは今回の作品を

どうぞ

アオシマの1/32日野スーパードルフィン・ダンプです

このキットは「琉球慕情」というデコトラ仕様だったんですが

今回は飾りのパーツを装着せずに普通のダンプに仕上げました

しかし、これで完成では無く

徐々にデコトラ化して行く予定です。

なので、ラップ塗装で外観を仕上げ、内装は金華山張りにしてあります。

でも、ノーマル状態も魅力的なので、暫くこのままかも?(^_^ ;)

迫力あるリアスタイルがダンプの魅力ですねヽ(・∀・)ノ

荷台の側面はプラ板を貼ってフラット化しました

プロテクターもプラ材で加工し「ブッタギリ・スタイル」にしてあります

この時代の車には「リング付きホイール」が似合いますね(´⊙ω⊙`)

モチロン、ダンプUPして、コボレーン・ケツブタも可動します v(・Д<*)

内装は後で手を加えるのがメンドーなので金華山張りです(´∇`;)

ヘッドライトはシングル仕様に変更してあります

 

今回の作品いかがでしたでしょうか?

街中を走っているダンプ、一見同じ様に見えて

それぞれ荷台の造りなんかが異なっているので、見ていて面白いです。

それを、どう作品に反映していくか?と、いうのがトラックプラモの醍醐味だと思います。

 

今回の作品、バージョンUPしたら再び日記にUPしたいと思います

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930