スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バリューデコトラ「甲州街道夢線連合」できた ( ಠωಠ)

2018年2月17日

こんにちは!!

(,,・θ・)

長男です

 

プラモ生活40周年記念作品

完成致しました!!

 

ご覧下さい

アオシマ1/32バリューデコトラシリーズ

「甲州街道夢線連合」

をベースに作成致しました

このキットは、往年の名キット

「バンダイ1/48ボルサリーノⅡ」

をリスペクトした製品なんですね

 

今から遡ること40年前

(,,・θ・)が初めて作ったプラモデルが

その、バンダイの製品だったんです。

 

なので、「いつかもう一度作りたい」

ずーっと思っていました

しかし、ネットオークションなんかでたまに見付けても

ン10マンエン

に価格が高騰しており

とても手が出せる状況ではありませんでした

ちなみに発売当時価格は¥1000也

 

そんな状況の中、40周年節目の年に

今回のアオシマの製品が発売され

天にも昇るような気持ちで今回の作品を制作致しました

んで、この製品のキャビンは

「ザ・グレート」の物が付属していたのですが

過去のバンダイのキットに習って

「Fシリーズ」のキャビンを搭載致しました

このキャビンは貴重な1/32バンダイ製

80年代末に某三河豊田駅前のおもちゃ屋さんで3セット売れ残っていた物なんです

 

店主のおっちゃん(故人)

店主「コレウレンカラオマエガモッテケ」

(,,・θ・)「はぁ?こんなんイランわっ」

店主「キットショウライカチガアガルカラモットケ」

(,,・θ・)「しょうがねーなぁ、んじゃ3つ共買うわっ」

という酷くぞんざいな商談の上入手した

思ひ出と愛情が詰まった

イッピンなんです

今回の作品を作成するに当たり

このバンダイ製キャビンは、作品の完成度を決定付ける重要なパーツとなりました。

 

おっちゃん、ありがとう(´;ω;`)

 

キットの荷台は側面が波板だったので

ガシガシ削ってフラットパネルに致しました

チラリと見える「バンダイ製テールランプ」がカッコイイ

おっちゃん、ありがとう(´;ω;`)

 

今回の作品のデキは

非常におもちゃっぽい作風ですが

これは40前のデコトラプラモの雰囲気を表現した結果です

 

夢が叶いました

(,,・θ・)の宝物です

 

 

最後に

今回の日記を

天国のおっちゃん

に捧げます

 

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31