スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

50プリウスのプラモデル ┌(┌^o^)┐

2017年12月14日

こんにちは!!

(,,・θ・)

長男です

 

今週のプラモは

珍しく今時の車です

 

どん!

アオシマから新発売のキット

早速購入しました

「楽プラ」

と言って

接着不要・塗装不要

がウリの新シリーズです

 

早速作ってみることにしました

が・・・

パッケージ横の完成写真を見ると

◎画像の完成品はパッケージ用に塗装してあります。

とな?

ナンカ嫌な予感

( ಠωಠ)

 

 

1時間後・・・

 

できた

おぉ、たしかに50プリウスじゃっ

 

 

 

 

どれどれ、よく見てみよう

この窓枠はちょっと・・・・

もう少し・・・なんと云うか

窓枠をサイドウィンドウと透明で一体成型するとか出来なかったのでしょうか・・・?

これでは初めてプラモに挑戦した人がガッカリしちゃいますよね・・・

もうひと言いわせてもらうと

ウィンドウとテールランプのインナーの嵌め合いがキツかったですね

きりで穴を広げてから嵌めました

普段からプラモを作ってる人にはナンでもない事ですが

「初心者向け」

を謳っているのならこう云うとこ大事だと思います

新たなプラモ人口を開拓する為の商品だと思うので

今後のシリーズ展開で見直されることを期待致します

 

 

 

なんか辛辣なレビューになっちゃいましたが

このキット、フツーに

「プリウスのプラモデル」

として見ると

とても良いデキですよ

プロポーションが良くて

ディテールもシッカリしてると思います

塗装すれば

かなり良い作品になると思います

 

なので

このキット、窓枠等黒い部分と

ライトのインナーを塗装してみようと思います

 

近いうちにUPするので

お楽しみに・・・

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930