スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今週のプラモ【トンガリ編2】

2017年10月30日

押忍っ!

ひきこもり麗心愚

ヘッドの長男

自称塗装工の三男

です

 

また新たに悪い子マシンを製作致しました

ごらん下さい

三男が過去に制作した130ローレルHT

今回新たに制作した130セダン・・・

では無く

 

130ローレルのガメラ顔をスワップした

ヨンメリなんですね

ヨンメリにフォーカスレーシングを組み合わせているのが新鮮ですね

キャンバーの付き具合も程好く

 拘りの塗装も深みと光沢が相変わらずスゴイです

そして車高の低さを極める為

ミッションとデフを削っているんですね

やはり車高の低さは知能n・・・ゲフン、ゲフン

失礼致しました

まあとにかく、いつも三男の作品はシャープさが魅力ですね

きめ細かい作業に人格が表れていると思います

 

続いて長男のトンガリマシン

ん?

ただの330セドリック

オッサンマシンですね

 

失礼致しました

 

 

 

ヤンキーシャーシーに変更するのを

忘れておりました・・・

ではもう一度

無事

怖い先輩が乗ってるセドリックに

変身致しました

 

これ、ノーマルで組んで

長らく放置車両だったのを

レストアついでにシャコタンのシャーシーを作ったんですよ

その時の気分によって

オッサン仕様と

怖い先輩仕様の

2通り選べるようにしました

※だったらもう一つボディも作れ・・・とは云わない約束です

 

では最後に長男&三男のコラボ画像です

三男ヨンメリのチンスポ

キット付属のパーツの形状が大きめで気に入らなかったので

理想に近づける様、削って修正したとの事

こう云う一手間が良い作品に繋がるんですね

 

只今長男も新たにヨンメリのキットを作成中です

過去に作ったヨンメリのキットがあるから

またシャーシー入れ替えて遊べるようにしようと思ってます

 

三男が次に作るのナンダロ?

楽しみですね

 

以上

ひきこもり麗心愚

集会レポートでした

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930