スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

松本 紫陽花寺へ

2020年7月23日

紫陽花寺として有名なお寺だそうです。ずーっと、あこがれていました。

松本の弘長寺さんと、法船寺さんへお参りと紫陽花を見に立ち寄らせていただきました。

こちらは法船寺さんです。右手には釣鐘もあったり、景色もきれいでした。

こちらは弘長寺さんです。こちらのお寺のあじさい、90種類も植えられているそうです。

紫陽花の名前が株の下に分かるように一緒にあって、見ていてたのしかったです。

あじさいは、雨降りだったから、また、より一段と深く印象に残りました。

ちょっと奥のほうまで、紫陽花があるんですよ!!

お参りさせていただいた記念に御朱印もいただいてきました。

大満足な一日です!!

地元の人だけが知っている…密にならない、観光はいかがですか?

 

担当者:児玉