スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

白駒池~八峰の湯へ

2020年7月14日

今日は、佐久穂町(旧八千穂村)白駒池のご紹介です!

またまた、あいにくの雨降りでしたが、苔は噂通り、とっても奇麗でした!!白駒の池は「苔の森」とも言われています。佐久穂町の観光協会公式ホームページによると、苔の種類は485種類も生息しているそうです。

入り口から、少し歩き始めたところから、苔がすぐ観察できます!!池までも歩道が整備されていて、歩きやすかったですよ。森の中はこんな雰囲気。

ジブリ映画の「もののけ姫」の映画の中にいるみたい…こんなに、素敵なところがすぐ近くで見れて、幸せです!!

実は、この日、風はビュービュー、池は霧で真っ白、池のすぐそばまで行って、透明な池を見るのが精一杯でした。池の写真は、今度は、紅葉の頃ですかね?

担当者:児玉