スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

塩田神社~龍光院さんへ

2020年6月20日

みなさん、こんにちは!!塩田神社から龍光院さんへ歩いてみましたよ!!ちょうど、あじさいが咲き始めていました。立ち寄った時は、まだ、こんな感じでしたが、これから見ごろになると思いますよ!!

あじさいを見ながら散策できるように整備されていて、とても気持ちが良かったです。私の身長が152㎝ですが、割と大きい株で、見ごたえがありますよ。

そして、龍光院様へ。

この見事な杉!!小さな看板があるのですが、このスギの木は上田市の指定保存樹木になっています。

上田市のホームページによると、3月~11月まで予約すると、精進料理の山菜膳を味わえるそうです。興味のある方は、ぜひ、行ってみてくださいね!!日常の慌ただしさを忘れ、静かな時間を過ごす、「新しい生活様式」を改めて考えるいい機会になりました。

担当者:児玉