谷田部店の作業記録 / 2019年10月22日

タイヤ交換からアルミホイールの取付や足廻り関係の作業などいろいろと紹介しています。

ポルテ車検整備

【トヨタ ポルテ その他 > 車検】
2019年10月22日

こんにちは(^-^)

今日は雨が降り、寒い1日でしたね(;_;)

今回の車検整備はトヨタ ポルテ(NCP81)

の整備になります。

購入されてから初めての車検整備と言うこと

なのですが、1日50キロほど乗られると

言うことなので、しっかりと整備をさせて

頂きたいと思います。

まず、フロントのブレーキパットなのですが

残り3ミリくらいしかありませんでしたので

危険なので交換させて頂きました。

比べてみると良くわかりますね(^-^)

次にエンジンに空気を送り込む為のフィルターが

あるのですが、こちらも真っ黒に汚れて

いましたので交換させて頂きました。

汚れたままだと燃費の悪化などいい事は

ありませんので、3万キロくらいでの

定期的な交換をオススメします。

後はエンジンオイルやブレーキオイルなど

を交換させて頂き終了となります。

 

 

カテゴリ:車検・一般整備等 

担当者:橋本

カレンダー

2019年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031