谷田部店の作業記録 / 2018年10月30日

タイヤ交換からアルミホイールの取付や足廻り関係の作業などいろいろと紹介しています。

トヨタ ヴィッツ (KSP90)車検整備

【トヨタ ヴィッツ】
2018年10月30日

こんにちは\(^o^)/

最近暖かい日が続いてますね。

今回の車検整備はヴィッツの車検整備になります。

距離は乗られていましたが、大きな交換部品はなくゴム部品に亀裂が

入っていたのでそちらの交換になります。

まずは「タイロットエンドブーツ」の交換です。

ハンドルを通してタイヤへとつながる舵取り装置のゴム部品です。

 次に車の横揺れを低減させてくれる部品、「スタビライザーリンク」の交換になります。

こちらも先端はゴム部品を使用しており劣化の為、中のグリスが出てしまっていたので

交換させて頂きました。

左が新品で右が使用済みの部品になります。

車両にはこんな感じでついています。

これで次回の車検まで安心してご使用できますね\(^o^)/

 

日頃の点検も忘れず実施されますと車検の費用もお安くなりますので気になる

箇所が出た場合は修理などをオススメします。

カテゴリ:車検・一般整備等 

担当者:橋本

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031