谷田部店の作業記録 / 2017年12月14日

タイヤ交換からアルミホイールの取付や足廻り関係の作業などいろいろと紹介しています。

ランクル プラド ヘッドライトバルブ交換

2017年12月14日

 

今回ご紹介するのはランクルプラドのヘッドライトバルブ交換になります!

 

ハロゲンだと少し暗くて見づらいということだったのでLEDのバルブに交換させていただきました!

fclのバルブに交換です!

上がLEDバルブで下が元々ついてたハロゲンバルブになります!

 

大きさは違いますが問題ありません(^-^)

社外のバルブに交換するとメーターの所にハイビームにしてる時につくランプがつかなくなるかもしれないのでこちらのリレーを噛ませます!

 

接続部から水が入らないようにビニールテープで衛生します!

 

 

あとは逆の手順で戻せば作業終了です(´∀`)♪

 

取り付け後試乗して見え方など確認させていただきましたが全く問題ありませんでした!

 

ヘッドライトだけじゃなくフォグやポジションのLEDバルブへの交換なども行ってますので是非!

担当者:みねお

カレンダー

2017年 12
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31