今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『愛情1本』

2011年6月7日

以前の日記で少し触れました気仙沼出身、常連さんKさんのお話です。

3/11の数日前、「実家に帰る用ができて宮城に行く」とお話していらっしゃいました。

そして3/11に東日本大震災がおこりました。

『宮城の実家』としか聞いていなかった私たちは「Kさん大丈夫だったかな?」

と心配しておりました。

数週間たってからご本人からTELがあり、Kさんが気仙沼に居る事がわかりました。

Kさんのお父様は漁師をされていて、船も家もすべて津波に流されてしまったと

いうことでした。

Kさんご自身も間一髪の所で助かり、津波から逃れたもののその後壮絶な体験を

されました。

3/11の夜、気仙沼の街を炎が囲む映像をTVでご覧になった方も多いと思います。

あの、炎にかこまれた中にKさんはいらっしゃいました。

「もうだめかもしれない」と思われたそうです。

詳しくは書けませんが本当に壮絶な体験をされたそうです。

Kさんは、茨城でお仕事をなさっているのすが、このたびの震災で実家に戻る決意を

されたそうです。

昨日6/6、突然ご来店され「今から気仙沼にかえります」と・・・

突然だったのでスタッフ一同寂しくもあり、

でもでも復興されるよう頑張ってほしいのと・・・何とも言えない気持ちでした。

いまから冬まで北海道に行き漁をされるそうです。

東北が一日も早く元気に復興されるよう、願わずにはいられません。

私たちには、節電することや、少しの募金などしかできる事はありませんが、

一人一人が意識すれば、とても大きな力になります。

頑張ってる被災者の方々に『かんばれ!』という言葉は酷かとも思いますが

一歩づつでも前へ進んでいけるよう私たちも協力したいですね。

このドリンクは、Kさんが持ってきてくれた物です。

Kさんは『愛情1本』と何気なく言っていましたが、

壮絶な体験をしたKさんが言うと何とも重い言葉に感じられました。

負けるな!東日本!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930