今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

F1 2010 いよいよ開幕ですっ!

2010年3月12日

ご無沙汰してます(汗)

明日、F1が開幕しまーす!

今年は愛しのミハエルが復帰という事でワクワクしています。

こんな気持ちでF1開幕を待つのは何年ぶりでしょう。。。

こんな時がやってくるなんて、夢にも思いませんでした。

そんな訳で(どんな訳?)簡単にバーレーンのデータを書いてみたいと思います。

全長:6.299㎞

レース周回数:49周

レース距離:308.405㎞

ピットレーン速度制限:フリー走行中は時速60㎞/予選およびレース中は時速100㎞

2010年バーレーンGPは49周しか走りません。これはベルギーGP(44周)に次いで少ない

周回数です。でもレース距離は、信号からフラッグまで308kmと6番目に長いのです。

それから気になる来年からのタイヤの件です。

今年いっぱいでF1撤退を発表したブリヂストンですが、FIA側からもう一年

F1に留まるよう説得されているようです。

私としましては、一年でも長くBSにはF1にいてほしいので何とかならないものでしょうか

・・・・

さあ!明日はフリー走行1&2が行われます!ドキドキしてきました!

またレポートいたしますので、興味のある方はお付き合いくださいね♪

今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930