今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知っていますか?

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年4月6日

こんにちは!だいぶ暖かい日が続いてますね!

 

そんな今日は4月8日ついてです!

 

4月8日は何の日か知っていますか?

 

知っている方は少ないかと思います。

 

「タイヤの日」なのです!

 

なぜタイヤの日かというと、春の交通安全運動実施月である4月

 

また8は輪(タイヤ)のイメージからとったもの だそうです!

 

一般ドライバーの方にタイヤへの関心を喚起しタイヤの正しい使用方法を

 

わかってもらう為のようです!普段なかなかタイヤへ興味を持たないと

 

思いますのでぜひこのブログを見た方は空気圧だけでも見てもらえれば

 

と思います。タイヤ館であればタイヤ点検は無料ですのでお気軽に

 

ご来店ください!

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:永田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31