今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴェルファイア 30 後期 用品取付け①

【トヨタ ヴェルファイア AV&ナビ機器 カー用品取付 > 各社ナビゲーション取付】
2018年2月19日

先週ご紹介したヴェルファイアのナビ取付け

 

のご紹介です♪

 

ナビはアルパイン製BIGX11になります☆

 

早速作業開始です!!

ナビレスで納車されると、こんな感じで寂し

 

い状態です。。。

(親のアクアもそうでした。。。

ちなみにアクアはパイオニア製の楽ナビを装

着し純正ステアリングスイッチも連動させて

います!)←TK那珂の過去の日記に記載した

ような?!

 

こんな感じでバラバラに外します。

 

この時TVアンテナ、ETCの接続の線を先

 

に通しておかないと忘れてナビを取り付けて

 

しまう可能性がありますので注意!

 

次に専用キット(KTX-Y20B)でETC2.0

 

(HCE-B110)の取付です!

 

 運転席右側のパネルを外します。赤丸の

 

場所に専用キットで本体を固定します!

 

TVとETCアンテナは配線を通す際、

 

天井のライニングが少しでもフリー

 

だと、作業しやすいのでルームランプ

 

一式を外して行いました!

後は逆の手順で外したパネル類を戻して、

 

作業完了です☆

 

完成写真です!

 

オープニング画面は後期の画像になってい

 

てカッコイイですね♫

 

バックカメラの配線はナビ裏のみ接続しま

 

したので後日作業を行いたいと思います!

              (寺門)

 

 

カテゴリ:各種用品取付 マイカー紹介 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930