今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『おかえり鈴鹿!』(o^―^o) F1特集③

2009年10月1日

明日から鈴鹿でフリー走行がはじまるので、観戦に行かれる方は最終準備段階ですね。

(いいなぁ。。。)

さて、今日はF1レースウィークの流れを書いてみたいと思います。

【水曜~木曜日】

日本GPを例にしますと、前週にシンガポールでレースが開催されているので

(しかもナイトレース)、主なスタッフの移動は月曜。

 火曜あたりから本格的なピット設営がはじまり、ドライバーやチーム首脳陣は

火~水を東京でのミーティングやPR活動で過ごし、水曜夜までにサーキット入り。

木曜にはミーティング、取材対応、一部ドライバーは記者会見などのスケジュール

になります。

次回は金曜日の流れをご紹介します。

それにしても、日本GPはホンット沢山の皆さんが観戦されますよね。

世界でも、ここまで観客が入るGPは珍しいのです。

2006年の決勝を例にしますと16万人超の観客でした。ミハエル・シューマッハの

引退年でしたので、なおさらですね。

鈴鹿に行きますと、ホントに歩くのも大変なほどの、人。人。人。。です。

写真は2006年(鈴鹿)に行ったとき歩きながら撮った写真ですが、実際はこんな

ものではありません( ゚ω゚;)

でもまた、あの雰囲気がたまらないいんですけどねェ、、、

来年のシートの方も騒がしくなってきたようです。

フェルナンド・アロンソ(ルノー)は、来年~3年、フェラーリと契約したようです。

そして、フェラーリのキミ・ライコネンは、古巣マクラーレンにどうやら戻るようです。

(残念~・・・)

ニック・ハイドフェルド(BMW)は、ウィリアムズ?

ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)もウィリアムズ?

・・・っとまあ、いろんな噂が飛び交っていますが、Fアロンソがフェラーリに来ると

いうことは・・・ミハエル・シューマッハの復帰は・・・なさそうですね↓。゚(/□\*)゚。

今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930