今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ベルギーGP決勝

2009年8月31日

昨日ベルギーGP決勝が行われました。

結果です。

WIN Kライコネン(フェラーリ)

 ②  Jフィジケラ(フォースインディア)

 ③  Sベッテル(レッドブル)

 ④  Rクビサ(BMW)

 ⑤  Nハイドフェルド(BMW)

 ⑥  Hコバライネン(マクラーレン)

 ⑦  Rバリチェロ(ブラウンGP)

 ⑧  Nロズベルグ(ウィリアムズ)

  

 以上ポイント獲得上位5台です。

ファステストは、Sベッテル38周目(1分47秒263)でした。

オープニングラップでいきなりのアクシデント。セーフティーカーが出てしまいました。

バトン、グローシャン、ハミルトンそしてアルグエルスワリの4台が早々に姿を消します。

その後、さらにヤルノ、アロンソもマシントラブルでリタイヤ。

結局、フィジケラの猛攻を受けながらもキミ・ライコネンが決勝を制しました。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

それにしても、フォースインディアのJフィジケラ、大健闘でした、

ビックリしました。

それからそれから、諦めていたけどベッテルが3位に入り、とてもうれしかったです。

キミと、ベッテル。。好きなドライバーが2人も表彰台に上がれて満足でした。

余談ですが、キミとベッテルは結構仲がいいそうでバドミントン仲間らしいです。

さて、バトンもリタイヤしたし!チャンピョン争いもわからなくなってきましたよ。

バトンが有利なのは、間違いないですが、まだまだ諦めちゃダメです。

昨日の決勝終了時点でポイントは。。。

①Jバトン(72P)

②Rバリチェロ(56P)

③Sベッテル(53P)

④Mウェーバー(51.5P)

⑤Kライコネン(34P)

と、なりました。

ベッテル。。使えるエンジン数もかなり厳しくなってますが、頑張ってほしいです。

次戦はイタリアGP!(9/13)です。フェラーリの地元なので盛り上がるでしょうね。

今野でした。

 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31