今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★+゚・。+ミハエル・シューマッハ+。・゚+★

2009年7月31日

夢じゃないですよね??

やばいっす。。。。テンションやばいっす・・・・・

ままままさか、ミハエルがマッサの代役なんて・・・

また、あのミハエルの走りがみれるなんて・・・・もう・・夢のよう・・・

私、今野 昨日お休みだったのですが、朝この一報を知ってからもうダメです(゚∀゚;)

テンション上がりまくりです。

ミハエルがF1を引退してからは、F1観戦にも行かなくなってしまった私・・・

以前のように熱い気持ちでF1を観ることもなくなりました。

・・・が・・・今、次戦のヨーロッパGP(8/23)に向けて燃えています∑(*`ロ´*ノ)ノ

今年はフェラーリ、マシンの調子いまいちですし、ミハエルも現役を離れて数年たっているので成績を期待はしていないのですが、とにかくあの『熱い走り』ですよー!

マッサが快復次第、ミハエルの役目は終わりますが鈴鹿までどうでしょう・・・

もし鈴鹿(10/4)、ミハエルが参戦するなら行きたいのですが、、、それには今から準備を進める必要があるので、、迷い中であります。。。

だってだって、もしですよチケットとって、宿とって、結局マッサ出走だったらどうします?(マッサごめん)

そんな訳で、いま かなーーーーり迷って悩んでる今野です。。。

毎日私の仕事をするデスクの後ろには・・・ここ何年もミハエル(画像)が見守ってくれているのであります(*'-'*)

とりあえず、簡単にミハエルデータ書いておきますね~♪

★━・・ミハエル・シューマッハ・・━★

1969年1月3日 西ドイツ産まれ

4歳からカートに乗り始め83年初めてカートレースの出場し84年から2年連続で

ドイツジュニア選手権優勝。

85年、世界ジュニア選手権2位。

89年、F3に参戦し、90年ドイツF3でシリーズ・チャンピョンになる。

91年、ベルギーGPでジョーダンからF1デビュー。続くイタリアGPでベネトンに移り

デビュー2戦目にして5位入賞。

92年9月、ベルギーGPで初優勝し同年シリーズ総合3位。

93年、総合4位。

94年、95年とワールドチャンピョンに輝く。

96年フェラーリへ移籍。同年総合3位。

97年、5勝するが最終戦の欧州GPでジャック・ビルヌーブに接触、FIAより97年の

総合成績抹消のペナルティが言い渡される。

98年、総合2位。

99年7月 英国GPで骨折。同年総合3位。

2000年10月、日本GPで5年ぶりにワールドチャンピョンを決める。

2001年3月、マレーシアGPで史上初6戦連続ポールトゥウィンを獲得。

同年ハンガリーGPで2年連続でワールドチャンピョンを決め、9月ベルギーGPで

アラン・プロストの持つ通産最多勝を更新する52勝目をあげる。

2002、2003, 2004年ワールドチャンピョン。

2005年不振で総合3位。

2006年、接戦の末アロンソがワールドチャンピョン、惜しくも引退をワールドチャンピョンで飾れなかった。

ポールポジション 68回

ファステストラップ 76回

優勝 91回

総得点数 1369

出走 250回(94年イギリス&ベルギー失格)

ワールドタイトル 7回★★★★★★★

  今野でした。

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31