今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009  F1 ハンガリーGP 決勝

2009年7月27日

2009年第10戦 ハンガリーGP決勝が26日21時~(日本時間)行われました。

結果です。

WIN Lハミルトン(マクラーレン)

②  Kライコネン(フェラーリ)

③  Mウェーバー(レッドブル)

④  Nロズベルグ(ウィリアムズ)

⑤  Hコバライネン(マクラーレン)

⑥  Tグロック(トヨタ)

⑦  Jバトン(ブラウンGP)

⑧  Jトゥルーリ(トヨタ)

               以上ポイント獲得の上位8台です。

ファステスト Mウェーバー(65周目)1分21.931秒 

嫌な予感が的中してしまい、ハードタイヤでスタートしたヴェッテルはカーズ搭載のハミルトン(マクラーレン)とライコネン(フェラーリ)に抜かれ、7位にまで順位を落としてしまいます。

その際、ライコネンとの接触もあり最終的にリタイヤに終わりました(つω-`。)

しかし しかし 昨日のレース。。。まるで2007、2008年を観ているようでした~

途中からはマクラーレン&フェラーリのワンツー~

そのままゴール。

できれば、キミライコネンに勝ってほしかったですけど、とりあえず今回はこれでヨシとしましょう、バトンの快進撃も終わったようですし(;^ω^)

予選で負傷し、気になるマッサですが、手術も成功し安定はしていますがいまだに集中治療室だそうです。少なくても、2、3戦は欠場でしょうね・・・

そんななか、元ワールドチャンピョンのニキラウダが面白い提案をしています。

「ミハエルシューマッハはマッサの代役を務めるべき」

もちろんそうなれば、またミハエルの走りが観れて嬉しいですが、まず・・ないでしょうね~~・・・

ミハエルのマネージャーも「そういうことは起こらないだろう」っと言っていますし・・・

さて、次戦はヨーロッパGP(8/23)です。一ヶ月も先かぁ・・・( ´△`;)

ルノーは出場停止だそうです。(昨日のレース中、アロンソの右前タイヤの締め付けが完了しないうちにクルーがスタートの合図を送った為、アロンソが発進してコースに復帰、その後ナットが、そしてタイヤ自体が落下して他のドライバーや観客に対して危険な状態に陥られたと判断された。)

 

安全第一ですからこの処分は妥当なのでしょうね。。。

F1もいよいよ終盤戦になりますね。まだまだチャンピョンが誰になるかわからないので

目が離せません!(???)

  今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930