今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ハンガリーGP 予選結果

2009年7月26日

2009年第10戦 ハンガリーGP予選がドライコンディションの中

行われました。  

結果です(※予選後のマシン重量/㎏)

P.P Fアロンソ(ルノー)※637.5

②  Sヴェッテル(レッドブル)※655.0

③  Mウェーバー(レッドブル)※652.0

④  Lハミルトン(マクラーレン)※650.0

⑤  Nロズベルグ(ウィリアムズ)※654.0

⑥  Hコバライネン(マクラーレン)※655.5

⑦  Kライコネン(フェラーリ)※651.5

⑧  Jバトン(ブラウンGP)※664.5

⑨  中嶋一貴(ウィリアムズ)※658.0

⑩  Fマッサ(フェラーリ)---

以上、予選Q3まで進んだ上位10台です。

PPを獲得したアロンソ、前戦のドイツGPでもファステストを記録するなど元ワールドチャンピョンの貫禄をここ数戦みせています。

しかしながら 昨日の予選の話題といえばやはりフェラーリのフェリペマッサです。

昨日のフリー走行の日記にマシンの安全性について少し触れた矢先の出来事でした。

Q2まで進んだマッサでしたが、途中、Rバリチェロのマシンから落ちた異物(スプリング?)を避けきれずタイヤで巻き上げてしまい、その異物がマッサのヘルメットを直撃し意識を失ったようで、そのままタイヤバリヤに激突してしまいました。

しばらく予選は中断し、メディカルカーも入り、サーキットは騒然となりました。

昨日も書きましたが、19日のF2レースで死亡者がでているので、

私もTVを観ながらとても嫌な予感に襲われました。

幸いにも、命に別状はなく手術も成功したそうですが、マッサの壊れたヘルメット、

そして目の上を負傷した姿をF1サイトの画像で見たときは、ショックでした。

今日のレースにはもちろん欠場が決まりましたが、またレース復帰してくれることを

願います。

さて、、、今日の決勝ですが、PPはアロンソが獲ったものの★ヴェッテル★は重いマシンで2番手につけていますし、カーズを搭載しているハミルトンがヴェッテルのすぐ後ろ

4番手にいるのが、イヤ~な感じです。。。(´・_・`;)

ヴェッテル頑張ってくれよーー!!

ハンガリーGP 決勝 21時~(日本時間)

※CS生中継/地上波23時50分~

結果はまた明日~

   今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930