今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ハンガリーGP フリー走行

2009年7月25日

昨日ハンガロリンクにてフリー走行1回目、2回目が行われました。

  結果です。

フリー1 

①Hコバライネン(マクラーレン)

②Nロズベルグ(ウィリアムズ)

③Lハミルトン(マクラーレン)

④Mウェーバー(レッドブル)

⑤中嶋一貴(ウィリアムズ)

フリー2

①Lハミルトン(マクラーレン)

②Hコバライネン(マクラーレン)

③Nロズベルグ(ウィリアムズ)

④Mウェーバー(レッドブル)

⑤中嶋一貴(ウィリアムズ)

  以上、上位5台です。

今までになくマクラーレンの調子が良さそうです。

前戦優勝のマークウェーバーも調子が良さそうですが、ベッテルがちょっと心配です。

でもフリー走行なので、まだまだ解りませんね。

ハンガリーGPで、トロロッソは、史上最年少のスペイン人ドライバー、

『ハイメ・アルグエルスアリ/18歳』の起用を発表しました。舌の咬みそうな名前で、

覚えるのに苦労しそうですが それより18歳ですよォー・・・(若っ!!)

将来が楽しみですねェ~(ミハエル・シューマッハの数々の記録は抜かないでね。)

それから19日に悲しいニュースもありました。

19日のF2レース中、元F1チャンピョンのジョン・サーティースの息子さん、

ヘンリーさんが亡くなりました。将来を期待される若手ドライバーでした。。。

毎年F1でも数々のクラッシュなどでマシンが大破したりしていますが、幸いにも

軽症で済んでいますが、レース界にはまだまだ安全性が求められますね・・・

本日、フリー走行3回目、そして予選が行われます。

ハンガリーもオーバーテイクが難しいので予選はかなり重要になります。

結果はまた明日~!★

フリー3回目 18時~(日本時間)

予選    21時~(日本時間)

(※CS生中継/地上波26日AM5時半~)

 

  今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930