今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ドイツGP 予選結果

2009年7月12日

ドイツGP予選、めまぐるしく変わる天候の中、ポールを獲得してしまったのは・・・

マーク・ウェーバー(レッドブル)でした↓↓(ΘェΘ;)

とりあえず予選結果です。(※マシン重量/kg)

P.P  Mウェーバー(レッドブル)※661.0

②   Rバリチェロ(ブラウンGP)※647.0

③   Jバトン(ブラウンGP)※644.0

④   Sベッテル(レッドブル)※661.0

⑤   Lハミルトン(マクラーレン)※654.5

⑥   Hコバライネン(マクラーレン)※664.0

⑦   Aスーティル(フォースインディア)※678.5

⑧   Fマッサ(フェラーリ)※673.5

⑨   Kライコネン(フェラーリ)※674.0

⑩   Nピケ(ルノー)※676.0

                     以上 上位10台です。

期待のベッテルはミスでタイムロスしてしまいました(。´_`。)

でも、Mウェーバー同様、重いマシンでもかなり速さがありますので期待しましょう!

さて、自身初のポールを獲得したMウェーバー 

2002年にオーストラリアGP(ミナルディ)でF1デビュー 今年はF1、8年目の32歳

オーストラリア人です。

出走回数130回、ドライビングには評価が高いのですが いまいち日の目を見なかった

ドライバーです。

私、今野も このMウェーバーのいつも『困った顔』がとてもイヤでいまいち好きになれませんが、初のポールということで、おめでとう。。。(´-∀-`;)

予選後の記者会見は、なんとも暑苦しいメンツが3人並びました。

Mウェーバー。。Rバリチェロ。。Jバトン。。

3人とも、お髭が濃くこの暑い季節 画面を直視できなかった今野でしたε-(‐ω‐;)

今日のレースはMウェーバーの背後、Rバリチェロ&Jバトンが鍵を握るでしょうね。

今回マクラーレンも、調子がいいので注目です。

今日の決勝:21時~(日本時間)

※CS生中継/地上波23時45分~

明日はベッテル優勝の記事が書けますように・・・

  今野でした。  

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31