今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1イギリスGP 決勝

2009年6月22日

見事なポールトゥウィンでした!ベッテル!!(拍手!!)

決勝結果です★

WIN Sベッテル(レッドブル)

②   Mウェーバー(レッドブル)

③   Rバリチェロ(ブラウンGP)

④   Fマッサ(フェラーリ)

⑤   Nロズベルグ(ウィリアムズ)

⑥   Jバトン(ブラウンGP)

⑦   Jトゥルーリ(トヨタ)

⑧   Kライコネン(フェラーリ)

            

     以上ポイント獲得の上位8台です。

ファステストも、ベッテル!!(1分20.735/16周目) 

スタートを無難に乗り切り重いマシンにも関わらず、後続をぐんぐん離していくベッテル!

すごかったです。

一方、自己最高グリッドからスタートした一貴、4位に順位を上げますがタイヤをハード選択にしてしまったのも良くなかったし軽めのマシンだったため1回目のピットインも早く、コース復帰した時にはかなり順位を下げてしまいました。

表彰台は遠いですね~・・・

今回レッドブルはワンツーフィニッシュでしたが、これは圧倒的だったので ひょっとしてブラウンGPよりもいい感じかもしれません、後半戦が楽しみです!

それにしても、ベッテル、すごかった。

ミハエルシューマッハを彷彿させました。おかげでドイツ国歌まで聞かせていただきました。

このベッテル、ドイツ人ですのでミハエルとの関わりも結構あり、F1オフシーズンには、ミハエルとタッグを組んでレースオブチャンピョンズというレースにも過去2回参戦しています。

今年のオフシーズンもこのミハエル&ベッテルコンビで参戦するそうですよ。

(日本では中継がないので見れませんが・・・)

ベッテルにはフェラーリで、ワールドチャンピョンになってもらいたいな♪

今日は久々に気分のいい月曜日です!

 次戦は7/12 ベッテルの母国!ドイツGP(ニュルブルリンク)です!

   今野でした。           

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31