今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1トルコGP 予選結果

2009年6月7日

やったァ~~~★!!

っといっても キミライコネンがポールを獲ったのではなくマッサでもないのですが。

とりあえず予選結果です☆(※は予選後のマシン重量【kg】)

P.P Sベッテル(レッドブル※649.5)

 ②  Jバトン(ブラウンGP※655.5)

 ③  Rバリチェロ(ブラウンGP※652.5)

 ④  Mウェーバー(レッドブル※656.0)

 ⑤  Jトゥルーリ(トヨタ※652.0)

 ⑥  Kライコネン(フェラーリ※658.0)

 ⑦  Fマッサ(フェラーリ※654.0)

 ⑧  Fアロンソ(ルノー※644.5)

 ⑨  Nロズベルグ(ウイリアムズ※660.0) 

 ⑩  Rクビサ(BMW※660.)

                  以上 上位10位です。

ポールを獲ったセバスチャンベッテル  

2006年から注目していたドライバーです。フェラーリにはアロンソでも誰でもなく

彼に来てもらいたいと常々思っていました。

今シーズン、ベッテルは調子のいいレースでも前のマシンにひっかかりなかなか自分のペースで走ることができなかったので、今回の予選はマシン重量を軽くしてフロントローを獲りにいったようです。

すぐ横には絶好調のバトン、すぐ後ろには これまた好調バリチェロがいますので

スタートがドキドキです。

一方フェラーリは2台共 重量を積んでの予選でしたが結構期待できそうです。

今日のレースは今野、ベッテルを応援しますよ~!

注目の決勝は 21時~(日本時間)

(CS生中継/地上波23時45分~)

結果はまた明日~!

  今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930