今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1トルコGP フリー走行

2009年6月6日

昨日のフリー走行1回目と2回目の結果です。

フリー1

 ①Nロズベルグ(ウイリアムズ)

 ②Lハミルトン(マクラーレン)

 ③Jトゥルーリ(トヨタ)

 ④Sベッテル(レッドブル)

 ⑤Fマッサ(フェラーリ)

フリー2

 ①Hコバライネン(マクラーレン)

 ②Fアロンソ(ルノー)

 ③Rクビサ(BMW)

 ④中嶋一貴(ウイリアムズ)

 ⑤Sベッテル(レッドブル)

             以上 上位5位までです。

昨日はかなり路面が荒れていたようで、コースオフするマシンがあちこちで見られました。

特にハミルトンは豪快に何度も何度もコースオフ、スピンをしていました。

今回使用するコンパウンドは、『ソフト』と『ハード』です。

かなりタイヤ屋さん泣かせのサーキットだそうです。

それから、サーキットが、反時計廻りとなっていて これはドライバー泣かせのようで首への負担がすごいみたいですね。左周りのサーキットは今シーズン ブラジルと、このトルコGPだけです。

左回りのサーキットの時はレースが終わった後、ドライバーがすごく疲れきって辛そうにしてる姿をよく見ます。

今日は、フリー3回目 17時~(日本時間)

そして注目の予選 20時~(日本時間) が行われます。

(※CSは生中継)(地上波は深夜25時35分~)

天気は晴れのようなので、ドライコンディションです、

予選結果はまた明日~~

FORZA!フェラーリ~~!!

 

  今野でした。

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31