今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アコード車検整備

【ホンダ アコード その他 その他 > 車検】
2021年9月7日

こんにちは(^0^)/

今日は久しぶりのいい天気ですね(´O`)

今回の車検整備はホンダ アコード(CL3)になります。

当店には初めてのご入庫になりますので、しっかり

点検していきましょう。

初めにベルト交換になります。

亀裂が凄まじく、久しぶりにここまで使い切った

ベルトを見ました(^-^;

左側が新品になります。

よく、ここまでもったなと言うのが感想でした。

次にエンジンに空気を送り込む場所についている

「エアークリーナー」の交換です。

これも比べると汚れているのがよくわかりますね。

長い間交換しないと燃費が悪くなったりするので

定期的な交換が必要です。

続きましてフロントブレーキパット交換になります。

こちらは新品で10ミリくらいあるのですが、使用済み

のパットは残り2ミリくらいでした(^_^;

非常に危険な状態でした。

後ろのブレーキパットも交換させて頂きました。

フロントほどではなかったですが、こちらも残り

わずかな状態でしたので、このタイミングで交換できて

良かったです。

この他にもエンジンオイルやブレーキオイル、電球

の球切れ交換など整備をさせて頂きました。

 

 

カテゴリ:車検・一般整備等 

担当者:橋本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930