スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

安全・安心がなにより!!

【タイヤ】
2017年6月22日

こんにちは!!

名古屋市北区(黒川、志賀本通近く)タイヤ館辻本通です。

 

昨日の雨と強風は大変でしたね(++)

久しぶりに昨日はアルト(前に通勤で使用していた車)に

乗ったのですが、アルトはかれこれ距離もたくさん走っていて、

足回りが特にガタガタなのですが、昨日運転していて正直

『不安』でした^^;;;雨もすごかったですからね。

前に通勤でよくこれで乗ってたなと思ってしまったのですがその頃はここまでひどくなかったのと、

慣れって恐いですね^▽^;;

でもふと思ったのですが、アルトは足回りの部品がガタガタという

原因で運転していてもちょっと不安定なのですが、

タイヤの状態が厳しくなってきたときもこんなかんじなのかなぁと

思いました。

そう思うとタイヤってやっぱり大事だなって、わかってるけど

改めて感じ、「安全・安心がなにより!!」って思いました。

ちなみにアルトはもうすぐ手放すので部品交換までは

しないので、よっぽどでない限り乗らないことに決めました^0^;;

参考までにご覧ください↓(※雨の日の高速道路を時速80Km走行したときのイメージ)

 

新品の半分くらいのミゾの時点でも車約2台分くらいちがいますね(++)

タイヤ点検もいつでも無料で実施中ですのでお気軽に

お申し付けくださいね^^

 

 

担当者:十時