スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

詣でてきました。

2020年1月6日

皆さんこんにちは!隅内です。

めでたく年も明けましたと言う事で、さっそく詣でてきました。いわゆる初詣に!

 

行ってきたのは、茨城県は県西の常総市にある「一言主神社」です!

 

本当は笠間稲荷神社に行こう!という計画だったのですが、「お正月はめちゃくちゃ混雑するよ~」という周りの言葉にビビってしまい・・・。

 

「ならば!」と言う事で選んだのがこの一言主神社でした。

 

 

お参りする人たちの行列がズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いております!!

寒さに震えながらも1時間弱は並びましたが、元旦の常総市は風も穏やかで日も差しており、寒くはありましたが初詣には絶好の日和でした。

 

もう少しで境内に突入!!

 

しめ縄をくぐって・・・

 

ようやく辿り着きました~!!

さっそく念願のお参りを済ませます。何をお願いしたかは・・・秘密でっせ~

 

そして恒例のおみくじターイム!!

何が出るかな・・・

 

結果は「末吉」! お、おう・・・

 

と、こんな感じで初詣を済ませて参りました~!

うん、これぞ日本のお正月って感じですね、満喫できました!

今年も良いことありますように・・・

担当者:隅内