スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジビエ料理ってなんだ?

2019年10月25日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

実はつい先日知り合いに誘われて「ジビエ料理」なるものを食してきました!

 

場所は、取手駅前にあるこちらのお店。

「焼肉酒場 またぎ」さんです!

 

ところで皆さんは「ジビエ料理」ってなんだかご存知ですか?私は今まで知りませんでした。

 

ここはひとつ、ネットの海に飛び込んでサクッと調べてみますか!便利な世の中になりましたね・・・(しみじみ)

 

ジビエとは、【フランス語で「狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉」を意味する言葉】なんだそうです。

 

はえ~、なるほど。という事で、私が食べてきたのはこんなジビエ料理です!!

 

『エゾ鹿のロース』!

 

『猪のカルビ』!!

 

『茨城産ダチョウのヒレ肉』!!!

 

はい。焼肉です!!

イノシシ肉は「ぼたん肉」なんて聞きますが、シカの肉やダチョウの肉は初めてです(シカ肉は「もみじ肉」とも言われますね)。

 

 

ちなみにお味の方は、『美味』!!でした。

味のクセは個人的には全く無い、と言ってもいいくらい。しかもくどさが余りなく、脂っぽさも抑えめな為、量を食べても飽きがこない!!

 

 

ウマーい!!

 

 

 

と言うわけで、完食です。自然の恵みに感謝ですね~。初のジビエ料理体験は大満足でした。

また食べに行きたい!いや、行きます!!

担当者:隅内