スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知っていますか?

2022年5月14日

みなさま、こんにちは(人●´ω`●)

 

いよいよ梅雨を感じるジメジメした

湿度になってきましたね。゚(PД`q*)゚。

まだ季節の変わり目なので

気温差も激しいので

体調管理に気をつけて過ごしましょ!

 

気温差が激しいといえば…

夏のように暑い日と肌寒い日が

入り混じるのでタイヤにとっても

路面状況が変わるので変動を

感じやすい人も多いと思います(艸д゚*)

 

空気圧って、目には見えないし

感覚か定期的に点検しているかの

どちらかかと思いますが

ドライバーから見える位置に

空気圧モニターを付けて

常に良好な状態か把握出来る

→TPMS←というセンサーが

あるのを知っていますか??

いざというパンクの時も

すぐにモニターで異常を

知らせてくれるので毎日の運転に

安心感が増します(o'∀'人)♪

タイヤのゴムバルブをセンサー内蔵のバルブに

4本とも交換する事でモニターと

連動する仕組みになっています!

店内にも本体がありますので

どんなものなのか、ぜひ

チェックしてみて下さい(。vωv。`)

 

担当者:MEGUMI