スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミッションコンプリート・・・?

2021年7月16日

皆さんこんにちは!隅内です。

私事ですが、先日も日記でつぶやいていた自宅前道路のぬかるみ対策について、一応目途がつきました!

 

まずは施工前の状態を。ちょうど雨の合間を縫って作業したので、まさにぬかるんでるところ。

前回は0.5トンの砕石を敷き詰めたところで作業を止めていたのですが、それでもぬかるみがひどい・・・。

 

そこで今回は、一袋20㎏の砕石を合計30袋分。合計0.6トン分を買ってきました!

 

昔からお世話になっている、ホームセンターのジョイフル本田さんに、積載用のトラックを無料で貸し出してもらいました。これは助かる!!

 

あとは徐々に敷き詰めていって・・・

 

はい!すべて敷き終わりました!!

前回の分も合わせると、合計1.1トンもの砕石を敷き詰めたことになります。

 

本当は舗装しちゃえばいいんですけど、どうしても費用が・・・。

ただ、このおかげでぬかるみ対策としてはバッチリ!車がたくさん通っても、泥でベチャベチャ、という事はなくなりました。

 

後に残ったのは、たくさんの空き袋と汗だくの私。

 

この後シャワーでさっぱりしましたが、実は借りた代車を返しに行った際に追加で6袋砕石を買って、今度こそ完了となりました。

これで自宅の懸案は片付きました。本当はまだまだ片付けるべきことがあるんですが、またの機会につぶやくかもしれません。

 

それでは、まだまだ雨の多い日が続きますが、皆様もお気をつけてお過ごしください。

お車の場合は、特にタイヤやワイパーのメンテナンスが重要になりますので、メンテナンスはぜひタイヤ館土浦北インター店までおまかせくださいね!!お待ちしています。

 

担当者:隅内