スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気付かぬうちに・・・( ゚Д゚)

2020年7月31日

こんにちは(^^)

今日で7月も最後となりましたが・・

こんなに梅雨が長いと、体も渋い!!こんな感覚が

毎年増えてきているのは私だけでしょうか・・?

マスク生活は持続ですが、早くカラッとした

晴れ間を望んでるところです(´・ω・`)

 

今日は、タイヤのお話しですが「気付かぬうちに( ゚Д゚)」の

タイトル通りタイヤの片減りって、外側なら目視が

簡単にできますが、タイヤの内側って見ようにも

見えないんですよね・・。

なんで、バーストしたんだろう?

タイヤを外してみると、内減りが強くコード(タイヤの中の骨格部分)が

丸見えで、耐えきれず破裂するケースも結構あります!

自分の知らないうちに、進行していたり・・

これから、梅雨も明けて高温時期に入ると尚更危険ですので

セルフチェックがしにくい場合は、ぜひ点検にお越しください(^^)/

 

こちらのタイヤ、外側から見るとショルダー部分の

摩耗が強く感じていたのですが・・

外したら内側も結構、削いだように摩耗していました。

溝だけじゃなく、タイヤの状態や摩耗状態も

走行するうえで、とっても大事な点検といえます!

新しいタイヤに交換すれば、確かに新品なので

何もなくなりますが、また同じ摩耗を繰り返す結果に・・。

せっかく、新しいタイヤを装着するのに・・

もったいないです(/・ω・)/

タイヤの現状を、お伝えさせて頂きタイヤ交換と一緒に

アライメント調整も合わせて作業させて頂きましたが

話を聞いてみると、ぶつけてしまったり

今までのストーリーが色々あったのは確かでした(>_<)

タイヤの設置角度は、普段の運転でも歪んでいきます・・。

タイヤ交換も3年から4年に1度の交換目安なので

合わせて見直ししてあげると、より一層快適に安心して

お車をお乗り頂けると思います!(^^)!

タイヤも、種類によって乗り味も違いますし

使用用途によっても種類を選んで装着して頂くと

より、ご満足いただけると思っております★

ぜひ専門店で、ご相談下さい( *´艸`)

担当者:★MEGUMI★