スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冷たくてキモチイイ・・・

2020年7月12日

皆さんこんにちは!隅内です。

いきなりですがちょっと皆さん、私のグチを聞いてくださいよ~!

先日、生まれて初めて「1番くじ」なるものにチャレンジしてみたんです。

知り合いがくじ対象のキャラが大好きで、「じゃあついでに買ってきてあげようか」と。

 

で、くじがスタートした初日の夕方、対象のコンビニで買おうと思ったら、目の前の若いカップルが25回分もまとめ買いしてるんですよ!!

1回700円なので、合計17,500円分・・・。ス、スゲエ・・・。

 

まあ、何にどれだけお金を使おうとその人の自由なので良いんですが、コーナーに辛うじて残っていたくじ3枚を手にして店員さんに渡すと、「ごめんなさい、もう景品無くなっちゃったんです・・・」と申し訳なさそうにおっしゃるんです。

 

てっきりくじには一人当たりの回数制限とかあると勝手に思っていたんですが、どうやら違うんですね・・・。とは言え、「これじゃ何でもありの無法状態じゃないの?」と、やるせない気持ちに。

 

その気持ちをしばらくどこにも持っていくことができなかったんですが、ここで吐き出せて少しスッキリしました(・ω<) 

 

 

さてさて、超絶長い前置きはともかく、今回は夏を涼しく過ごすための便利アイテムを先ほどの知り合いにプレゼントしてもらったので、そちらをご紹介します。

それはこれ↓

 

巷では「クールタオル」と呼ばれているみたいなのですが、一見すると普通っぽいタオルです。

裏地はこんな感じ↓

 

で、何が良いのかというと、まずはこのタオルを水にぬらして絞ります。

 

そして、タオルを振ってあげると・・・

 

ムムッ・・・

 

ひえ~~!冷たくてキモチイイ~!!

 

という感じで、冷感作用があるタオルなんですよ!

汗を拭いてもベタつかず、水にぬらせば冷感作用は復活するので何度でも使えて便利!これはイイ。

 

このタオルで、暑い夏を乗り切れそうです!皆さんも熱中症には十分注意してくださいませ!!

 

担当者:隅内