スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

始まったエコバッグ生活。

2020年7月6日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

ついに今月からレジ袋の有料化がスタートしましたね~。

という事で、皆さんはエコバッグ、お使いですか?

 

ちなみに私は、有料化が始まる少し前から使ってます!

コレ↓ ちょっとこだわって、ムーミンのエコバッグです。

 

えーと、本当はムーミンはもちろん、スナフキンとかスニフとか、ニョロニョロとかがプリントされているんですよ!ただ大人の事情でモザイク処理となっております・・・( ^ω^)

 

そんなお気に入りのマイエコバッグを今まではスーパーなどの買い物時に使っていましたが、今月からはコンビニでも活躍することに。

でも、まだ「流れ」がつかめないので、お会計時にはちょっとワチャワチャしちゃってます。

 

今までは、こちらがお金の準備をしているうちに店員さんがレジ袋に詰めてくれていましたが、ここで問題発生。

はたして店員さんにエコバッグを渡して詰めてもらうべきか?それとも自分で詰めるべきか?

私は自分で詰めるようにしています。不特定多数の人のエコバッグを店員さんが触れるのは、衛生的にもよろしくないような気がして・・・。

 

慣れるにはもう少し時間がかかりそうですね~( ´_ゝ`)

担当者:隅内