スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨の晴れ間に・・・

2020年6月23日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

しばらく前の日記にて、「庭のサザンカに発生した毛虫にこっぴどくやられた」ことをちらっとお伝えしました。

その後どうしたかと言うと・・・

 

↑のような完全防備で、庭のサザンカ全てに農薬散布をしました。なんだかビッグダディっぽいですね・・・。

よくあるスプレーの殺虫剤ではもうどうにもならないレベルの大発生だったので、背中に背負って電池駆動で散布できるタイプの散布機を購入。その甲斐もあって、ほぼ駆除することができました。

しかし・・・

 

完全防備と思われた衣服の隙間から侵入した毛虫の毒針毛にやられてしまい、全身がかぶれてしまう結果に・・・

結局病院のお世話になりました。ステロイドの塗り薬と飲み薬を併用して2日ほどで症状は改善。

現代医学の素晴らしさに、改めて感謝です。

 

 

それはそれとして、最近の休日は庭の手入れや家の掃除をすることが多くなってきました。

束の間の晴れ間には布団を干して・・・

 

部屋も掃除して・・・

 

庭木を伐採して・・・

 

コロナ過の中でも、充実した休日を送っています。

 

あ、そうそう!先日設置したポストに新しい表札を付けました!

 

なかなかシャレオツなデザインですよね?

築30年に手が届こうか、という家屋とのちぐはぐさは否めませんが、個人的には大満足です!

 

今度は玄関付近に、夜間接近すると点灯するLEDライトを設置しようかと思案中です。こうご期待!!

担当者:隅内