スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

西森、REGNOはく

【タイヤ】
2017年10月27日

 

 

皆さんこんにちは。

 

いつもお世話になります。

 

豊橋市向山町アピタ向山店さんの近くにありますタイヤ館豊橋向山店の

 

 

 

 

先日、自家用車のタイヤをREGNOに交換しました西森です(´v`)

 

車種:スズキ MRワゴンWit

型式:MF22S

タイヤサイズ:165/55R14 

 

 

 

 

 

「タイヤで乗り心地が変わる」

 

 

 

 

を改めて体感しました!!

 

 

父車のタイヤはPlayz PX-RVにして、

乗り心地 良くなったな~と思ったり!

 

でも、いつも運転してる自分の車で体感できるとやっぱり違いますね☆

本当にタイヤって大事だな、と改めて思いました(‘ω’)

 

 一番の違いは安定感とカーブです

 

 

前のタイヤでは、プッチ〇プリンした皿を

動かした時のように

ふらふらと揺れたり・・・

 

 

 

速度があがればあがるほど

不安定になり恐怖を覚えました。

(なので高速道路は嫌い)

 

 

 

 

でもそれが普通なのですね。

そのタイヤが悪いわけでもなく。

 

 

 

年数は10年近くたっており

走行距離もそろそろ10万km

 

ちょっと車高が高めの軽自動車なので

どうしても揺れやすいんですね!

 

 

 

という感じだったのですが、

タイヤをREGNOにしてからは

まるで新車のようです!!!

 

 

速度をあげても、安定感が素晴らしい

世界から凸凹道が消えた気分

カーブでふらつきにくい

ステレオの音量が下がった

ハンドルの抵抗が少なくなった

 

 

そして、REGNOならではの「静かさ」ですが

軽自動車は遮音性が低いので

あまり期待していないところでしたが・・・

 

ラジオが今までの音量だと少しうるさいのです。

 

 

 

だいぶ静かになりました(っ'-')

 

 

もう年数経ってきたし、乗り心地悪いし

そろそろ車変えたいな~と思ってるお車には

ぜひオススメのタイヤだと思いました(っ'-')

 

 

でも少し、前のタイヤに比べると・・・

安定感がある証拠ですが

走りが少し重くなったように感じます。

 

 

 

なので、軽く走りたい待ち乗りや小回りの多いお車には

疲れにくいタイヤのPlayz PXシリーズがオススメです!

ハンドルが軽くなる好評なのです(´v`*)

 

 

 

 

 

 

 ※上記の感想は全て私の個人的なものです

 

 

 

 

 

 

愛知県・豊橋市・豊川市・田原市・新城市・蒲郡市・静岡県・湖西市にお住まいのお客様

タイヤ交換・スタッドレスタイヤ・アライメント調整・アルミホイール・サスペンション

エンジンオイル交換・ATF&CVTF交換・バッテリー交換・ワイパー交換

エアコンフィルター交換・防錆サビコーティング

タイヤ保管クローク(当店でタイヤをお買い求め頂いたお客様へのサービスとなります)は

タイヤ館豊橋向山までご用命お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

担当者:西森