スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉の季節に!エアコンフィルター!

【その他 > 無料安全点検】
2020年5月8日

こんにちは!

 

今日も暖かく春らしい1日でしたね!

そして、春とともにやってくるのが花粉ですね!

 

 

ありがたいことに私は花粉症ではないのですが、

花粉症の方はつらい時期ですよね。

 

そこで!

車内で快適に過ごすためのお役立ちアイテムがエアコンフィルターです!

 

 

エアコンフィルターは車内に入ってくる空気をキレイにしてくれるフィルターです。

この時期の花粉やホコリ、ウイルスなどあらゆるものから守ってくれます!

 

エアコンフィルターの交換目安は1年又は1万kmです。

1年使ったエアコンフィルターはこんなに汚れています。

 

 

虫や葉っぱ、ホコリ・・・

こんなに汚れているなんて恐ろしいですよね

このままにしておくと、嫌なニオイの原因にもなります。

 

 

車種により異なりますが、

点検・交換は時間がかからずすぐに終わりますので

ぜひ点検にいらしてください(^-^)

 

担当者:大澤