スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪国あるある( ̄▽ ̄!!

2019年1月29日

皆様こんにちは(・∀・)

本日もご来店、ご観覧ありがとうございます!(^O^)

さて、今日もお得な情報を皆様へ送るべく!ポスティングに行って来ました↑↑☆彡

天気も良好!!と張り切って行って来た訳ですが、気づいたことが1つあります。

雪国あるあるですが、

見てください!連日の『雪→晴れ、雪→晴れ』でこれですよー(>_<)

何度か転びそうになりましたが、踏ん張りました!!(`・ω・´)笑

もっと大変な道路状況も沢山あるので、今日のはまだ序の口かもしれませんね(  ;∀;)

踏ん張るといえば、人もそうですが、車もこういった道では踏ん張りを見せるんですよ~!

最近多い『わだち』や、横に雪が多くお椀状になった道ではタイヤや車体側のクッションを利用して回避してくれています。

意外な事に気づいた方も、知っている方もいるかもしれませんが。。。

そうなんです!タイヤも柔らかさを利用して、外からの負荷を軽減してくれるという役割があるんです(^▽^)

なので、冬タイヤには溝やタイヤの目だけではなく、硬さも大切なチェック内容なんですよー!!

愛車と言われるくらい、親近感が湧くような多彩な特徴も車を知っていくと面白いですよね♪(๑≧౪≦)

皆様の愛車のタイヤは硬くなってないですかー??

タイヤの硬さは、硬度計というもので確認出来ますので、気になる方はいつでもお声がけ下さい(^-^)

他にも色々疑問等あれば、いつでもお待ちしております(^∇^)

 

先にも話しましたが、外出の際はお足元にご注意を!!Σ(ノ≧ڡ≦)

スタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

担当者:土屋