☆★知っ得☆情報☆★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんは知っていますか??

2019年8月11日
おはようございます☆
今まで全然行っていなかった映画館にここ数日
通っている渕側です。
トイストーリー4・ダイナー
ライオンキング・ペット2などなど
まだまだ見たいのがあるんですが追い付きません!笑
さて、そんなことよりもー

皆さんは、ご自身のお車の空気圧が何kPa入っていると

適正かご存知ですか??

知らない。気にしたことがない。という方の方が
多いのではないでしょうか??
かという私もタイヤ館に努めるまでは、一切知識もなく
オイル交換が必要なことすら知りませんでした!笑
なので、当然、当時は一切!空気圧なんて見ていません!
初めて乗った車はディーラーさんで買った車ではないので
メンテナンスパックにも入っておらず・・・
だーれにも、空気圧やオイル交換なんて教えてもらったこと
なんてなかったんです。
えー!!っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
実は、当時の私みたいな方って意外と多いんです。
だって、乗るだけですもん。ちゃんと動くし…
ちゃんと動く・・・でも、それって良い状態ではないんですね。
空気圧って減った状態で走っていると燃費が悪くなるんです。
どれだけ燃費のいい車に乗っていても、空気圧が適正でなければ
台無し・・・
しかも、偏摩耗っていう偏った減り方までしてしまいます。
空気圧ってどれぐらいの頻度で点検されていますか?
ガソリンを入れるとき。半年点検のとき。

実は、ブリヂストンの推奨は1ヶ月に1回が目安なんです。

タイヤの空気圧は自然に抜けてしまうものなので、
定期的な補充をオススメなんです。

窒素を入れていただいている方だと3ヶ月に1回が目安です。

でも…みなさま忘れがちだったり、少し面倒くさいなぁってなりがち
そんな方には

『 空気圧センサー (TPMS) 』

空気圧が減ったら知らせてくれる優れもの☆
パンクの早期発見もできて安心!
動いてくれればそれでいい・・・

しっかり動いてもらうためにもメンテナンスは重要です。

ぜひ点検にお越しください♪

 

 

担当者:渕側

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません