☆★知っ得☆情報☆★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も行ってきました!試乗会!

2018年10月31日
おはようございます☆
早速ですが、先日スタッドレスタイヤの試乗会に参加してきました。
アイススケートリンクの上で車走らせてきましたよー
入社してから、毎年参加させていただいているのですが
やっぱりアイススケートリンクの上を走るというのは慣れませんね!
通勤距離があることから運転には慣れているほうなのですが、
凍結路面やアイススケートリンクは別物ですね!!
自分の順番が来るまではずっと「嫌やー怖いー」を連発・・・
車に乗り込むと楽しんでいるのですが、それまでがドキドキ…
別の店舗の方から「毎年来てるやん!」って突っ込まれてもウジウジ・・・笑
今年は新商品のアイスパートナー2を試乗してきました!!

いやー発進・加速・ブレーキ想像以上でしたね!
「どんな風にって??」
それは来店されてからのお楽しみです!
でも、今回の試乗会で、改めてスタッドレスタイヤの重要性がわかった気がします!
アイススケートリンクの上での試乗会だったので「凍ってる」と思いながら運転し、
ぶつけたらあかん!といつも以上に慎重に運転しました。
でも普段、路面がこんな状態になることってないと思います。
凍っているとわかっていれば心の準備もできますが、いつも走る路面は
凍っているのか、普通の路面なのかわかりません。
普通の路面だと思い走っていると、急に凍結路面に変わったりします。
この辺はあんまり雪は降らないですが、しっかり凍結はしています。
普段運転しなれない凍結路面、雪の降る地域だけではなく、
毎年あちこちで衝突事故を見かけます。滑って怖い思いをする前に
 「 備えあれば憂いなし 」
ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか??

担当者:渕側

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません