☆★知っ得☆情報☆★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆★☆★ながら運転☆★☆★

2014年7月25日

 スマートフォンが出来てから非常に便利なことが多いですね!!

ちょっとした調べものやゲーム・電話やメールはもちろん手放せない状態に

なってきているのではないでしょうか!?

ただスマートフォンによって数々の事故が起きているのも又、事実ではないでしょうか

何故、いきなりこんなことを書いたのかと言うと

つい先日、仕事の帰り道で信号待ちをしているといきなり「キィー」という

ブレーキ音が聞こえてきたんです。何事だと思ってあたりを見渡すと

僕のすぐ後ろの車が斜めを向いていることにきずいたんです。

???????? 頭にハテナが沢山、出てきました。

まさか居眠りかなと思い車線を変更しその車の後ろを走ろうと思い

追い越してもらうとなんと携帯を持ちながら運転してるではないですか!!

今さっき事故をお越しかけてまだ携帯を触って運転するは・・・

当てられかけた側からしたら怒りしかわいてきません。

もし誰かをひいてしまっていたらもし僕の車にぶつかっていたら

もし避けきれずガードレールにぶつかっていたら

一人の勝手な行動によりもしかしたら大きな事故になっていたかもしれません

僕をはじめこの記事を読んで頂けた方は絶対にこんなことが無いように

心がけていきましょう。

担当者:厨子 信之

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません