スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの減り方は大丈夫ですか???

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年3月4日

皆さん、こんにちは!!!

今日の昼間は、すごく暖かかったですね!!!10℃くらいあったのかな!?!?

ですが、、、夜になると冷え込むので体調管理には要注意ですね。。。

もう、夏タイヤの準備を始めている方も中にはいるのではないでしょうか???

そこで!!!今日は皆様の夏タイヤの状況についてのブログです☆

冬タイヤに交換する際に『夏タイヤ減ってますね。』なーんて言われた方いませんか???

タイヤの減り方にも種類があるのはご存知ですか???

この写真のように、、、

空気圧不足でタイヤの両側が減ったり・・・

タイヤの取り付け角度の歪みで片側だけが減ったり・・・(取り付け角度は治せます!!!)

その他、経年劣化でヒビ割れが発生したり・・・

このまま使用するのは大変危険なんです!!!!!

雨の日の性能や、燃費が悪くなってしまうんです・・・

しかも!!!もったいない減り方するなんて嫌ですよね。。。

 

ブリヂストンのタイヤはお車の特性を考えて専用設計で作られています!!!

さらに、取り付け角度を戻してあげることで・・・さらに長持ちするようになることもあるんです!!!

冬タイヤだけではなく、夏タイヤもお客様のお車の使い方に合った

ピッタリのタイヤ選びしてみませんか???

詳しくは当店のスタッフまでお気軽にお声掛けください!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ メンテナンス 

担当者:中島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930